映画レビュー2022/06
映画レビュー2022/06
邦題 | ワン・セカンド 永遠の24フレーム |
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監督 | チャン・イーモウ |
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製作年 | 2020 |
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製作国 | 中国 |
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映画.comリンク | https://eiga.com/movie/90720/ |
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鑑賞日 | 2022/06/05 |
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上映館 | 立川シネマシティ |
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バージョン | |
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上映形態 | |
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個人的評価 | ★★★★★ |
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おすすめ度 | ★★★★★ |
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コメント | 冒頭から引き込まれる美しさ。やはりこの監督の美的センスはただものではない。時代を反映したメッセージをのせながらパートごとの見せ方もバランスよくテンポもよい。そしてヒロイン役のリウ・ハオツンはこれがデビュー作らしくすばらしいあどけなさと髪ボッサボサにしても隠し切れない愛らしさが同居する素晴らしい記録になっている。おめめくるくるでめっちゃかわいい。心洗われる美しい映画である。自分もこういうものを残せればなあと思う。 |
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邦題 | ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド |
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監督 | ジョージ・A・ロメロ |
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製作年 | 1968 |
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製作国 | アメリカ |
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映画.comリンク | https://eiga.com/movie/21945/ |
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鑑賞日 | 2022/06/18 |
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上映館 | 立川シネマシティ |
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バージョン | 4Kリマスター版 |
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上映形態 | |
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個人的評価 | ★★★★☆ |
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おすすめ度 | ★★★★★ |
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コメント | 後世に受け継がれたゾンビ映画のザ原点。この作品にはまだゾンビという言葉すら登場しない。なぜか日本未公開だったらしく、4Kマスター版記念に劇場上映された。この時代に生まれたことに逆に感謝である。全体的にB級感が漂いながらもおもしろポイントは抑えており、意外にもギャグはほとんどない。一人目ゾンビの歩き方の演技は素晴らしく、おそらく後のゾンビ映画のほとんどでオマージュされていると思われる。 |
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邦題 | シン・ウルトラマン |
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監督 | 樋口真嗣 |
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製作年 | 2022 |
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製作国 | 日本 |
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映画.comリンク | https://eiga.com/movie/91634/ |
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鑑賞日 | 2022/06/26 |
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上映館 | シアタス調布 |
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バージョン | 4DX |
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上映形態 | |
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個人的評価 | ★★★★★ |
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おすすめ度 | ★★★★★ |
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コメント | さすがシアタス、容赦ない勢いに調整してくれている。長澤まさみのビンタで尻が震えるのはウケるけど。ガボラ、ネロンガとの戦闘シーンは最高だ。音も大きくていいが、しいて言えばやはり分離に問題がある。というか立川の機材が良すぎるだけだが…ストーリー理解の必要もあるし2回目以降がおすすめですね。 |
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邦題 | アポロ13 |
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監督 | ロン・ハワード |
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製作年 | 1995 |
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製作国 | アメリカ |
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映画.comリンク | https://eiga.com/movie/42125/ |
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鑑賞日 | 2022/06/26 |
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上映館 | 立川シネマシティ |
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バージョン | |
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上映形態 | 極上音響上映 |
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個人的評価 | ★★★★☆ |
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おすすめ度 | ★★★★☆ |
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コメント | ドラマもアクションもメカニック描写もハリウッド感を存分に出しつつダレることなくつながっていく。なによりCGの使い方が非常にうまい。かなり豪快に使っているが、シーンのつなげ方がうまいので違和感が全くない。画面が精細過ぎないというのもやはりポイントであろう。 |
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邦題 | 犬王 |
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監督 | 湯浅政明 |
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製作年 | 2021 |
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製作国 | 日本 |
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映画.comリンク | https://eiga.com/movie/91393/ |
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鑑賞日 | 2022/06/26 |
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上映館 | 立川シネマシティ |
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バージョン | |
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上映形態 | 極上音響上映 |
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個人的評価 | ★★★☆☆ |
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おすすめ度 | ★★★☆☆ |
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コメント | アニプレックスの野心的描写がすばらしい。ストーリーに少し冗長なところがあるか。義満嫁が超かわいい。脚本にもう少し抑揚があればといったところ。 |
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