NDロードスターRF 試乗記録

NDロードスターRF 試乗記録

オリジナルロードスターと連続してRFにも試乗。ベースは同じだが中身とセッティングはまるで異なる。主にオリジナルとの比較で書いてみる。

ND RF
スタイリング抜群だぜ!後ろから撮ったほうがよかったな

良かったところ

車種固有の問題

個体固有の問題

要するにこれはもうロードスターじゃない。電動トップと見た目のためにロードスター本来の走りの良さをかなり大胆に捨て去った感じあり。悪い車じゃないのだがうーんまあ普通の重めのMT車だなという感じ。もったいない。電子装備がいろいろついていたのも、そういうのを求める客層向けに作ってあるという証拠だろう(市場でもATの選択率が非常に高いらしい)。

まあ車体上部にあんな重いものつけたんじゃ動きも悪くなってしょうがないだろうとは思うけど、乗り比べちゃうと断然オリジナルのほうがいいっす。