BNR32 GT-R改 試乗記録

BNR32 GT-R改 試乗記録

乗っちまったぜ往年の32。とはいえエンジンは34のものに換装されてる個体。バケモンかと思いきや意外にも飼いならせる子だった。初めて乗った日産が改造GT-Rでいいのかという気もするが、これでいいのだ!あとそこまで強く効いてないけど4WDも初。

32
メーターよく見るといろいろ面白いことになってる

よかったところ

車種固有の問題

個体固有の問題

とにかくめちゃくちゃ重たいのだが、様々な技術を駆使してそれなりに重さを感じさせない仕様になっている。どこに不満があるかというと特に不満はでてこないのだが、ここがいいぜ!という面白みもない。何せこいつはスカイラインだしやはりGTカーなのだ。細かいコーナリングを頑張って攻めるためのスポーツカーとは違うのである(とはいえ当時レースで無双してたけど)。

外装も尖ってないし、内装も割とシックな感じ、そこそこ車高あって(2ドアだけど)一応4人乗れるし、意外に音も静かめでファミリーカーとしても使えなくはない。

とにかくこの時代とは思えない電子制御のすばらしさのおかげで、違和感なく高速で飛ばすことはできるし、低速でも運転はしやすいのだが、個人的にはちょっと微妙。悪い車ではないしむしろ名車なんだけど、買うかというとなあ。